今回、サイトデザインを担当しました久野です。

今回で二度目のコーポレートサイトリニューアルとなりました。
前回のリニューアルが2017年の12月なのでちょうど2年目になります。

現行のデザインは、どんな人達が働いて、何をしている会社なのかわからない印象があったことを反省し、
陳腐な表現かもしれませんが「顔が見えるサイト」にするのが今回気を向けたポイントでした。

リニューアルデザインコンセプトは会社のコンセプトと同じく「エファタ=開け」
そして、エファタのユニークさとも言える
「人生の試練に遭遇した人に寄り添う」開発会社である点のアピールです。

ネット界隈での「試練」

話が少し逸れますが…インターネットを利用しはじめて20年経って感じる、
ネット界隈での「試練」といれば、感情おもむくままの発言がもたらす思いがけない炎上や、
グループチャットアプリなどの閉鎖空間で発生しやすいネットリンチ、ネットいじめが代表的なものでしょうか。
これらについては日を改めて書きたいと思いますが、
実生活にまで影響を及ぼすもので深刻です。
被害にあった人がストレスで亡くなったり、逮捕者も出ています。

シンプルでわかりやすい

「シンプルでわかりやすく、使う相手に配慮した」は昨今のデザイン、UIの潮流ですが
ネット世界の人の関係もシンプルに分かりやすく、かつ相手を配慮したものになれば
一層気持ち良い空間になるのではないでしょうか。
現代日本の(世界の)病巣に、デザイナーとしてアイデアを考え実行できるのが
このエファタの良さだと感じていますし、他のメンバーの協力も得て
いつか具体化するのが夢です。

まとまりない駄文失礼いたしました。

サイト内検索

新着ニュース

新着記事

カテゴリーリスト

アクセス

当社所在地
エファタ株式会社
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-40-12
ユニゾ高田馬場ビル8階
TEL:03-5937-4471
FAX:03-5937-4472
受付時間 9:00〜18:00(平日)

お問い合わせボタン

こちらよりお気軽にお問い合わせください。
TEL
03-5937-4471
03-5937-4471
Webよりお問い合わせのかたはこちらから